ききたいこと帳

疑問など、ききたいことをまとめた帳面サイト

クリスマスツリーを手作り♪簡単で可愛く出来る枝ツリーが素敵すぎる!

   

みなさん、クリスマスツリーは飾っていますか?
毎年、同じものに飽きたりしていませんか?

そんな方には、ぜひ手作りをおすすめします!

簡単で可愛く出来上がるし、お金もそんなにかかりません。
その上、作っている時間が楽しく愛着も湧きますよ!

今回は、素敵すぎる「枝ツリー」をご紹介します。

自分の好みに作ってみませんか~!?

  

クリスマスツリーを手作り♪簡単なんです

毎年同じので飽きてきたなぁ~、今年は新しいのがいいなぁ~♪でも結構高いし・・・。
なんて考えたことないですか!?

毎年、色んなクリスマスツリーが発売されます。
見ていると欲しくなるけどきりがないですよね。

そこで、「手作り」をおすすめします!

手作りって、材料の準備とか面倒そう、難しかったり時間かかりそうだし、上手くできる自信がない。
なんて思ってしまいがちですよね!?

でもでも大丈夫ですよ!

もっと簡単に考えてみましょう。

そんなに大そうに大げさに準備もいりませんし、材料の準備も楽しめますよ♪

必要な物は、とてもお安く用意できるので、手軽に挑戦してみてください。

クリスマスツリーを手作り♪可愛く出来るんです

手作りは自信がないから、可愛く作れるわけない・・・。
なんて思わないで~!

細かい作業や、難しい工程はないんです!

本当に簡単に可愛くできるんです~♪

可愛いって個人で好みが違うので色々ですよね。
自分の好みの「可愛いツリー」を作ってみましょう!
それが手作りの醍醐味だと思うのです。

しかも、作っている時間が楽しいのです!
いっぱい楽しんで可愛いツリーを完成させてみてくださいね。

クリスマスツリーを手作り♪枝ツリーが素敵すぎる!

では、お待たせいたしました。

簡単で可愛く作れるツリーをご紹介します!

今回は、「枝ツリー」を作ってみましょう☆

●枝ツリーとは、その名前の通りで、木の枝で作ります。

「え!?」と思いました?
葉っぱがなくっても枝でも充分可愛い♪というか、また一味ちがった素敵なツリーが出来ますよ!

<作り方>

①枝を用意します。
②枝分かれしたところに、好みのオーナメントを付けていきます。

以上!!
(笑)簡単すぎました!?

以下に詳しく準備や工夫を紹介していきますね。

<準備するもの>

・木の枝
ネットなどでも買えるようですが、拾えるものなので出来れば、自分で拾ってくるのがおすすめです。
この時期だと、公園や神社などに行けば拾えると思います。
(もちろん森や林が近くにあれば問題ないですね。)

※ポイント
なるべく、枝分かれが多い物が飾りやすいと思います。
枝分かれしたところに飾りつけをしますので。

できるだけ、湿っていない乾いた枝を選びましょう。
虫食いがないかも見ておきましょう。
(一手間できるなら、一度洗って完全に乾かして置きます。)

拾ってそのままだと、木の皮がポロポロ落ちてしまうので、皮はとっておいた方がいいですね。
皮を残したいなら、そのままニスを塗って乾かすといいと思います。

大きさは好みで、作るツリーをイメージして選んでください。

・オーナメント
100均でも可愛いものが沢山売っています。
お家にあるものでもいいですし、自分の好みでセンス!?でなんでもいいのです。

100均でも売っているLED照明(ケーブル)をつけるとキラキラ素敵になりますよ!

※ポイント
ただし、軽い方がいいでしょう。
重いと枝に吊るすとしなったり、折れてしまいますから。

・枝ツリーを挿すビンや缶など。

・枝をペイントする場合は、ペンキなど。
こちらも100均で売っています。

・後は、アイデアで必要な物を用意してください。

リボンや布などを枝に巻いて見たり。
可愛いテープを巻きつけて貼ってもいいでね。
モール?キラキラ、ひらひらした芯に針金がはいってるものを巻いてもいい感じです。

貴方の好み、センスで他にはない素敵なオンリーワンの「枝ツリー」を作ってみてくださいね!

まとめ

クリスマスツリーを手作りどうでしたか?

簡単に出来そう、可愛い!作ってみよう!

と思っていただけたら幸いです。

今年は「枝ツリー」でハッピークリスマスになりますように☆

 - クリスマス , , ,