ききたいこと帳

疑問など、ききたいことをまとめた帳面サイト

三重のメナード青山リゾートでゆったりイルミネーションを楽しむ!

   

メナード三重のメナード青山リゾートでゆったりイルミネーションを楽しむ!

三重県にあるメナード青山リゾートは、自然の中でゆったりとくつろぐことができます。

イルミネーションも開催されており、混雑もなく楽しめます。

また、スポーツやグルメ、色んな体験や温泉も楽しむことができ、結構穴場のスポットなんです。

  

三重のメナード青山リゾートでゆったり!

三重県の青山高原にある<メナード青山リゾート>は、あまり知られていませんが自然の中にある素敵なスポットです。

初めて車で訪れた時には、「えっ、こんなところに!?」とちょっと驚きました。

でも、そんな場所だからこそ、静かで、空気が美味しくてマイナスイオンたっぷりで癒されるんです。

【三重のメナード青山リゾートでゆったりする】

自然の中のリゾートで、ゆ~ったりしてみましょう!

色んな過ごし方が出来るので、じっくりプランを練ってみてくださいね。

では、ゆったりの過ごし方をいくつかご紹介させていただきますので、ご参考にどうぞ☆

●自然を感じながら高原をのんびり散策してみる。

景色がきれいで空気が美味しいので、歩いているだけでも癒されます。
また、ハーブガーデン(春~秋営業)にいってみるのもいいですね。

<ハーブガーデンイベント>
★ 2016年9月17日(土)~11月23日(水・祝) セージフェスタが開催されています。
開園時間 9:00~17:00(16:00受付終了)
入園料  大人\1,000・小学生\500 ※宿泊者は無料ですよ。

ハーブガーデン公式HP

ハーブガーデン

●宿泊施設でくつろぐ。

個性あふれる客室でゆっくり過ごす。

宿泊施設は、以下になっています。
・ホテルシャンベール
・青山ホテル
・コテージ「スイス村」
・和風館「雅楽司(うたつかさ)」

家族で、夫婦で・・・過ごし方で、お好みで選びましょう。

宿泊施設公式HP

●エステティックで磨かれてみる。

優雅な気分で、上質な癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

施設の名前にある通り、メナード化粧品のエステティックをたっぷり満喫できます。
エステティックコースは、以下を参考にしてくださいね。

エステティックコース公式HP

エステ

●温泉にゆったり浸かってくつろぐ。

霧生温泉でリラックス~♪
お肌がつるつる、すべすべになる良質のお湯です。
ここでも自然を感じることができますよ。

純和風の「雅の湯」と、リゾートスタイルの「香楽の湯」の二つのお湯を楽しむことができます!

純和風「雅の湯」公式HP

リゾートスタイル「香楽の湯」公式HP

温泉



<メナード青山リゾート>

〒518-0295 三重県伊賀市霧生2356
TEL 0595-54-1326

詳細アクセスマップ 公式HP

三重のメナード青山リゾートのイルミネーション!

メナード青山リゾートでは、通年、大自然の景観を上手に生かした幻想的なライトアップがされています。

イルミ2

周りには、邪魔する建物などありません。
大自然が広がり、大きな空の下で観るイルミネーションは、感動ものですよ。

【三重のメナード青山リゾートのイルミネーションに酔いしれる】
<ライトアップ2016年バージョン >

【2015年11月14日スタート】
時 間 : 日没 ~PM 10:00
料 金 : 観覧無料

※昨年参照になりますが、通年行われています。

●さくら×さくら
75,800個のさくら色のLEDで彩られた桜並木が表現されています。

さくら色でライトアップされた木々たちは、田渕画伯のデッサンをもとに作られたものです。
枝垂れ桜のような、そして柔らかい光はとても美しいです。

サクラサクラ

●ステラステラ
「さくら×さくら」の上部の山に、10,950個のLEDで表現された数百個の星々「ステラステラ」が輝いています。

イルミ1

●煌めきのガーデン
「ステラステラ」からは、25,000個の光で表現された流星が流れて、ゆるやかに山の形を描き「煌めきのガーデン」へと続いています。

3つの表現が大きなひとつの空間となっています。
また、光は動きがあり、より幻想的なものとなっています。

クリスマスまでの期間限定で「シンボルツリー」も飾らます。
グリーンの照明と赤いフラッシュライトで彩られたツリーです。

ツリー

以下のHPには、動画もありますのでぜひご覧ください。

ライトアップ 公式HP



★☆★プチ情報
メナード青山リゾートレストラン「ラグラース」からは、目の前にライトアップを眺めながらの素敵なディナーがいただけますよ!

レストラン

三重のメナード青山リゾートを楽しむ!

メナード青山リゾートでは、ご紹介した以外にも楽しみ方が沢山あります。

ゆったりだけでなく、普段できない体験や挑戦もいい思い出になりますよ。

参考にして楽しいプランを立ててみてくださいね。

【三重のメナード青山リゾートをもっと楽しむ】
●グルメ三昧!

旅の楽しみに美味しい食は欠かせませんよね。
自然の中で、お腹いっぱい味わってみましょう!

・三重のブランド牛の伊賀牛を使ったグリルが味わえる、グリルガーデン「ミント」

・手打ちそばのそば処「霧生庵」

・体によいパンを提供するパン工房「健康パン」

・あっさり味スープ&細麺の「布引ラーメン」

・メナード青山リゾートレストラン 「ラ グラース」では、良質のハーブを用いた香り豊かなフレンチが楽しめます。

など、美味しいものが他にもいっぱいありますよ。

●色んな体験をしてみる

普段できない体験をしてみるのも楽しいですよ。

メナードらしくここでは、コスメ体験教室があります。
オーダーメイドでオリジナルの化粧品を作ってもらうこともできます。

・陶芸教室
・ウッドクラフト
・ハーブクラフト
詳しくはこちら

・そば打ち体験
・手作りパン教室
詳しくはこちら

・コスメ体験教室
詳しくはこちら

コスメ体験

●高原の大自然の中であげる、ウェディング♪

結婚式

100万坪に及ぶ緑豊かな自然のロケーションの中でのセレモニーはいかがですか。
大切な日に素敵なリゾートウェディングは、一生の思い出になることでしょう。

・ガーデンウェディング
詳しくはこちら

ウェディング

●エクササイズで心身ともに軽やかに

高原の自然の中で、またリゾート施設の中で、汗を流してリフレッシュしましょう。

・ヒーリングウォーク
・ピラティス
・ヒーリングヨガ
・キャンドルヨガ
・ボディリセット
・アクアリフレッシュ

ヨガ

また、他にも・・・

・パターゴルフ
・テニス
などのスポーツも楽しむことができます。

◆全ての料金ご案内

モデルプランなども用意されています。

ご予約は・・・
<メナード青山リゾート予約センター>

TEL 0595-54-1326
受付時間:平日9:00~19:00 土日祝 9:00~18:00

まとめ

いかがでしたか?

三重県にある「メナード青山リゾート」いい感じでしょう!?

ゆったりと癒されて、イルミネーションを自然を満喫して・・・♪

自分好みのプランで、楽しみ方も色々です。

ぜひ訪れて見てくださいね☆

 - スポット , , , , , , ,